myamaarashi’s blog

現在第1子出産後育休中(^-^)妊娠、育児の記録を兼ねてブログ始めてみました

【日々ブログ】美味しいものが食べたい!

こんにちは。

 

食べるの大好きなんですよね。

毎日美味しいご飯食べたいですよねー、しかし私自身はあんまり料理は得意じゃないんですよね…クックパッド先生ありがとうございます(笑)

 

今日はふと

「タッカンマリ食べたい‼️」

となりまして。

 

そもそもタッカンマリは韓国旅行に何度か行ってた時期に先輩に教えて頂いた料理でした。現地(東大門近くにタッカンマリのお店が密集してるとこがあります。)で食べて一番感動した料理でした😋🍴💕

美味しいんですよ。鶏が丸々一羽、白ネギ、じゃがいものみのシンプルなお鍋ですが、出汁が凄く美味しくて…

二人でペロッと食べれました。

次にまた旅行に行ける機会があれば絶対に行こうと思います(*´∀`)✨

 

それをふと思いだして今日はタッカンマリです(о´∀`о)ノ

寝かしつけ終わったし旦那は帰り遅いから今から調理開始\(^^)/

 

まぁ鶏丸々一羽なんて調理出来ないんで手羽元使います!美味しくできますように✨