myamaarashi’s blog

現在第1子出産後育休中(^-^)妊娠、育児の記録を兼ねてブログ始めてみました

【日々ブログ】しんみり…

こんにちは。

 

長男ちゃんは生後11ヶ月を迎えました😃

あと1ヶ月で1才かぁ…

 

私は産後すぐからミルクと母乳混合で、5ヶ月くらいから完全ミルクになりました。

母乳の出があまりよくなかったことが大きな理由です。

 

仕方ないし、完全ミルクにしてしまった方が何かと楽なこともありますが、やっぱり母乳をあげたかったなぁとも思います。

全く出てなかったわけじゃないので余計に…

 

今、離乳食で、ミルクは1日2回までになっていますが、最近になってよくおっぱいを探すような素振りをしたり、お風呂でおっぱいに吸い付こうとしたり…抱っこしてる時に素肌のところに吸い付いてきたり…

 

5ヶ月しかあげれなかったのに私のおっぱいを覚えててくれてるのか…と思うと何かもう胸がいっぱいで(´・ω・`)

 

この子はもっと吸っていたかったんかな、あぁ、私も母乳がしっかり出てたらずっとおっぱいあげたかったなぁ…

 

5ヶ月までおっぱいをあげてた、あの姿はもう見れない。

 

あっという間で、なんて尊いものだったのだろうと毎日思う。

当たり前だけれど、今日、今この瞬間のこの子の姿も明日の自分には同じように尊いのでしょう。

毎日を大事に過ごすべきですよね(^-^)

 

 

しんみりしてます…出産してから凄く涙もろくなりました。

産まれた日の写真見たらもうアウトですよ(笑)

でも写真大事ですよね!

成長が分かるし(^-^)その時の感情も何となく蘇るし。

 

今日からまたいっぱい一緒にいようね👶