myamaarashi’s blog

現在第1子出産後育休中(^-^)妊娠、育児の記録を兼ねてブログ始めてみました

【日々ブログ】散々日が空いてしまった…

お久しぶりのブログです…

前回のブログを見たら離乳食初期…現在は離乳食後期に突入しております。

 

長男ちゃんも10ヶ月になりました(о´∀`о)ノ

いやぁ、早い早い…

先日10ヶ月健診があり受診してきました!

7ヶ月の時点で体重は10kgを超えたんですが、そこからほぼ変わらず。よかった(笑)

 

 

7ヶ月以降確かに動ける範囲が増えて運動量が増えたからだろうけど、むちむちだったフトモモも少しだけすっきりしたような…

あー*1あのむちむちがなくなるのは悲しい気分…

 

ハイハイもスピードもあがり、気づいたらキッチンの私の足もと近くまで来てたり(笑)

かまり立ちしてつたい歩きもめちゃくちゃ早くなりました。我が家は炬燵で、今までは結構机の上は物が置いてありました。しかしつたい歩きして色々触り…その後ぶん投げるので机の上はどんどんすっきりしてきています。

赤ちゃんいるとお部屋片付きますね(笑)

 

ご飯も3回食(^-^)

今のところは拒否もなくめちゃくちゃ食べる(笑)

何かもうちょい離乳食って苦戦するものかと思ってたので親孝行ちゃん!(*´∀`)

ただ掴み食べはなかなか上達しないので要継続!続けてたら上手くなるのかしら…

 

今からまだまだどんどん動いておしゃべりするようになるんだなぁと思うと楽しみだけど低月齢の時期が恋しくなりますね(´・ω・`)

 

 

 

 

*1:T_T