myamaarashi’s blog

現在第1子出産後育休中(^-^)妊娠、育児の記録を兼ねてブログ始めてみました

【日々ブログ】薬効くといいなー

こんばんは。

 

長男ちゃんのくしゃみ、鼻水、鼻づまりについて受診してきました。

というか、夜間息苦しさからか眠りが浅く、呼吸も苦しそうですごく可哀想でした😭

何度も起き上がり、くしゃみで鼻水と涙を流しながら過ごした一晩でした。

 

朝イチでかかりつけへ受診、症状から先生も「アレルギー性鼻炎みたいですね」と。

診察で咽頭が少し赤くなってたようです。

 

風邪気味か、アレルギー性鼻炎、とのことで去痰と抗ヒスタミンのシロップを処方してもらえました。

 

お昼からは鼻水を垂らしながらも遊んでいましたがいつもより活気はなく、都度水分補給しました。

 

ヒスタミンは1日1回夕方なので夕食時に内服しました。

効けばいいなぁ…

私もスギ、ヒノキ花粉症なので辛さは分かりますが、長男ちゃんはまだ自分のこと自分でできないし、何故こんなに不快なのか理解出来ないから不安だろうなと思います。

出来ればこの体質がないように産んであげたかったなと思います😭

 

まぁ、遺伝なので仕方ありませんが、もう少しおっきくなったらアレルゲン特定してスギなら舌下免疫療法チャレンジしてみてもいいかなと思います(*´∀`)

 

早く花粉の季節が過ぎますように!