myamaarashi’s blog

現在第1子出産後育休中(^-^)妊娠、育児の記録を兼ねてブログ始めてみました

【日々ブログ】久々の職場突撃

こんにちは。

 

タイトルの職場突撃(笑)いや、何の用事もなく行ったわけではないんですよ。

事務に受け取りに行くものがあったので。

 

そのついでに所属先病棟に顔を出してみました。

 

育休入ってから2回目ですが、5ヶ月振りくらい??

相変わらず忙しそうorz

長男ちゃんは可愛い可愛いと言われたけど外出先では基本無表情なので(笑)もうちょい愛想よくなーれー👶

後輩ちゃんが同期と一緒にディズニーランド行ってきました!とお土産くれました♥️長男ちゃん用の可愛い靴下🐻🐯♥️あとクッキーも🙌

ありがたいなぁ…私就職してから8年間(長い…)は集中治療室所属で、9年目にして初めて一般病棟に出たんです。

いろんな事が初めてで、8年間何してたんやろか…となったけど異動先のこの病棟の同僚はホントに優しく丁寧に業務教えてくれた。

2年しか居なかった(しかも2年目は妊婦)けどこうやって顔出したら温かく迎えてくれて有難いなぁ…と思います。

 

こうやって職場に行くとやっぱり働きたいなぁと思ってしまいます…

こどもを産んでも働かない自分は想像つかなくて、決して仕事が好きなわけではありませんが(笑)、確実にお仕事は私の一部なんでしょうね。

 

働きたいなぁと思いますと先輩に話したところ、

「ゆっくりしたらいいと思うよ、早く復帰したらしたでもう少し子どもちゃんと一緒におりたかったとか思うかもしれんし、○○さん頑張り屋さんやから頑張り過ぎてしんどくなるかもしれんし。休んでたら仕事忘れるって皆言うけど復帰したらちゃんと優しく教えてくれるよ👩✨」

先輩…*1

いや、私むしろかなりズボラで…え?何故そんな評価高いんですか(笑)社交辞令でもうれしいです!!←

30代で頑張り屋さんと言われるとは…恥ずかしい(笑)優しいなー😢

まぁ今すぐ復帰は考えてないのでもう暫くは長男ちゃんとの時間を大事にして、あとはあわよくば第二子妊娠を計画していきたいなと思います。

 

それまでもう暫くさよなら👋

復帰の時はもうちょい痩せておかなければ…🐷

 

*1:T_T