myamaarashi’s blog

現在第1子出産後育休中(^-^)妊娠、育児の記録を兼ねてブログ始めてみました

はじめまして

はじめましてまっちゃんです。

不妊治療を経て現在第1子出産後育休中。出産は4月で長男ちゃんも月齢5ヶ月になりました。

ブログを始めたのは、日々初めての育児にあたふたしながら過ごす中でふと、
たった5ヶ月前のことなのに、出産の時のことをもうホントに忘れかけてるのに気付いたんですよ…恐ろしい…

いやいや、分娩28時間以上かかったけど?!
いきみ逃せず産道裂傷まみれでしたけど?!

産んだら忘れるってホントなんやな…と。
逆に長男ちゃんを授かるまでの不妊治療のことの方がまだ鮮明だったりします。
やっぱり人間、嫌な記憶の方が残るのな(笑)

大変やったから振り返って記録と、並行して日々の長男ちゃんの記録とか、色々綴っていければいいかなと思ってブログを開設しました。
しかし開設してから初記事上げるのに既に1週間近く過ぎてるという…三日坊主は避けれますように(笑)