myamaarashi’s blog

現在第1子出産後育休中(^-^)妊娠、育児の記録を兼ねてブログ始めてみました

【妊活ブログ】妊活を開始するまで

私が同い年の旦那と結婚をしたのは29歳の年でした。10年近くの交際期間(付き合ってるか微妙な時期も含めて)を経ての結婚でした。
ホントはもっと早く結婚とかするんかなぁ…と思ってたんですが(笑)

こどもに関しては35歳までに2人くらいを産み終わってればいいなぁ…くらいにしか考えていませんでした。

一応は医療従事者なんで「簡単に出来るよ~」とまでは思っていなかったので、一年で自然妊娠しなければ受診しようと決めていました。それでもやはりその時はまぁ、「時間がかかっても出来るよね」、くらいに考えていたと思います。

新婚旅行が終わり、一応はつけておくか!てことで人生初の基礎体温をつけ始めました。
基礎体温はキレイに、高温層と低温層に別れてて周期も整ってたので、それに従って自分たちなりにタイミングを取ることを始めました。

12ヶ月、12回もチャンスがあるとか思っていた最初の自分。
それでも一年が経つ頃には漠然と「不妊症」という単語が頭に浮かんでそわそわし始めたのでした。

そして妊娠しないまま、一年が経過。

友人が紹介してくれたレディースクリニックを受診することになったのでした。


一年で12回しかチャンスがないってホントに何て非効率的なんだろう…赤ちゃんを授かるのはホントに奇跡ですよね。自分たちもそうやって産まれてるんですよね。
当たり前のようで当たり前じゃなかったんだなと。

ブログていっぱい書けるけど、これ、どこで切ればいいか分からなくなる(笑)
長くなるので何回かに分けます(^-^)