myamaarashi’s blog

現在第1子出産後育休中(^-^)妊娠、育児の記録を兼ねてブログ始めてみました

書き書き…

ブログ初心者なので先ずは書くのに慣れないと…てことで

今週のお題】どんな老後を過ごしたい?

老後か…2000万円先ず貯めなきゃ(笑)

冗談抜きで今現在30歳代の自分たちは何歳まで働くことになるのだろうか…

ぐだぐだ考えるのを抜きにすると、旅行に行きたいですね(*´∀`)
ゆったりした旅ね。
世界遺産結構好きなので先ずは日本国内の世界遺産制覇してみたいです。それだけでも十分充実した老後じゃないかなぁ…

あと、城郭とか、寺社仏閣ね!
歴女ではないですが(笑)
かっこいいし美しいですよね。
建て方とか見るだけでも楽しいです(^-^)

私の両親は我々姉弟が小さい時から結構色々なところに連れて行ってくれました。
だいたいの場所でその場所の歴史が分かる資料館や史跡に行きました。
逆にディズニーやUSJなんかは働きだしてから自分で行くまで未開の地でした。
そのへんが影響してますね、確実に。

と、いうわけで

多分老後は旅行!

です。